※個人用メモです。
flaファイルのライブラリに入れられた動画の取り出し方です。
ライブラリの動画を右クリック → プロパティ → 書き出し で保存先を選ぶとできます。
flaファイルのライブラリの動画プロパティ
※画面はFlash CS6を使用しています。

映像とWeb -WebクリエイターのためのAfter Effects勉強会-

映像とウェブ

「WebクリエイターのためのAfter Effects勉強会」というサブタイトルが付いていますが、After Effectsの使い方に限らず、動画をうまく活用したウェブサイトの作成方法など、幅広いセミナーになればと思っております。
私も、スマートフォン上での映像を用いた表現方法について、お話したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Flash actionscript 2.0 でsetTimeoutを使用する際、CS4ではエラーなく書き出しできるのですが、CS5.5だとエラーが起こってしまうことがありました。

対応方法としては、_global.setTimeout() と書けば大丈夫なようです。

——
【参考】Macromedia Flash非公式テクニカルノート

ActionScript 2.0クラス定義ファイル中でsetTimeout()関数を使うと、コンパイルエラーになります。Flash 8のインストール時に作成されるユーザーのConfigurationフォルダ内のClassesフォルダにあるtoplevel.asファイルの中に、setTimeout()やclearTimeout()関数が定義されていないからです。
この問題を避けるためには、クラス定義内では_global.setTimeout()、_global.clearTime()のかたちでアクセスする必要があります。
——

FlashとHTML5と…

作りました。
音楽付きです。長いですが、ごゆっくりとご覧いただけたらと思います。

詳細は他の方が、綺麗にまとめてくださっておりますので、そちらをご覧ください。
FITC Tokyo 2009に行ってきました ClockMaker Blogさん

個人的に、一番印象に残ったことは、割り算より掛け算のほうが、actionscriptでは早いということ。

つまり同じ値を求めるのにも

10/2

とはやらず、

10*0.5

とやったほうが早いということです。
理由を考えると、当たり前なのですが、なるほどと思いました。